ほんのり塩味に仕上げました、茹で豆「おまぜやす」シリーズより『おまぜやす 4種ミックス』をお届けします。
創業文久二年(1862年)の「北尾」は、豊かな自然に恵まれた丹波の産物と京都の特産物が一堂に集まる「丹波口」で黒豆や小豆を商い始めました。以来150余年の間、最上質の京都丹波産の黒豆や小豆、砂糖を商い、京料理や京菓子など京の食文化を支えてまいりました。
北尾の豆は、京都丹波産「新丹波黒」をはじめ、すべて国内産の豆を使用し、遺伝子組み換え品種は一切扱っておりません。素材も調理法も選りすぐり、「やさしい京の味」に仕上げております。
『おまぜやす 4種ミックス』は、北海道産の金時豆、とら豆、白花豆、青えんどうの4種類の豆をほどよい加減に塩茹でし、自然そのままの風味を生かしたほんのり塩味仕上げの塩ゆで豆です。ほんのり塩味がお豆そのもののおいしさを引き立て、そのままおつまみやお茶うけにしてもおいしくいただけます。
サラダやごはん、スープなど、かき揚げなどのお料理にも便利です。毎日の食卓を健やかに彩ります。
2022.06.04 新着
2022.05.19 新着
2022.05.18 新着